Laviareggina from Toscana

Laviareggina [MossGreen]

Laviareggina [White]

Laviareggina [Sand]

shoes / Laviareggina / Italy made / 25200円(税込)

size / 39 , 40 , 41 , 42 , 43 , 44
color / MossGreen, White, Sand

仕事で海外を回っている間は色んな人で出会うのですが、その中の一人がきっかけで出会った靴です。イタリアはトスカーナ地方の外れで1950年代より靴製造業を行っているオルスッチ家。祖父の代より受け継がれてきたトスカーナ地方に伝わる伝統的な製法である「Viareggina製法」を現在三代目が継承し昔ながらの手縫いの縫製にて靴を作っている家族。これが日本への初めての入荷として春モノからスタートです。筆頭すべき軽さと反り返り、機械で綺麗に作られている靴もイイですが、手作りでラフさがある靴も愛嬌があってイイと思います。最近はそんな靴がなかなかないような気が。とにかくオススメの靴ですので、是非一度足を入れて下さい。

オルスッチが造るシューズはもちろんすべてイタリア人によるイタリア生産の靴で、ダービーシューズのディテールとしては、シューレース、シューホールをヴィアレッジーナ製法で施される縫い糸と同色で揃えております。現在三世代目まで引き継がれたオルスッチの古き良き伝統を忠実に形にしていき、世界中の多くの人の目に触れて頂く事が私たちの願いです。
By EDOARDO ORUSUCCI

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中