DeadStock French Moleskin Pants

DeadStock French Moleskin Pants

DeadStock French Moleskin Pants

DeadStock French Moleskin Pants

pants / DeadStock / French Work / 16800円~18690円(税込)

size / w30~w36
color / Navy

Euro圏に存在しているNavyのワークウェア。「インクブルー」や「フレンチブルー」など色んな呼び名が存在するフランス物独特の青。インディゴ同様に色の抜け感が非常に雰囲気がある一品。年中使用出来るツイル生地は常に展開しておりますが、今回は50’s~60’s頃のモールスキン素材のデッドストックを紹介。モールスキン素材は簡単に言うとツイルより厚めだったり、生地が強かったりなので、秋冬用だったりハードワーク用に作られてた生地。貴重な素材の一種でデッドストック自体ほぼ見かけなくなってきたのですが、今回は大きいサイズが多い中、30インチ~33インチを中心に入荷出来ました。しかも1タック入りで太めの物が多い中、ノータックでテーパードが入っている細めの物を中心にご用意しております。基本どれもDeadStockの状態から一度水洗い、乾燥を掛けてから店頭に出しております。数がある内に、お好きな雰囲気のモノをお選び下さい。※僕自身も10年ほど探していて今回初めてDeadStockで自分のサイズに出会いました。

コメントを残す

